サクラメンタリスト

サクラメントキングスを日々観察し、その動きを伝える人。夢のNBAチャンピオンを目指し、チームとともに夢を追い続ける人。

KATとWCSの埋めがたい差 ウルブズ戦

kings(18-42)100-118wolves(38-26)

 

久々に完敗でしたね。オールスター後これで3連敗。ハーフタイムまでは3点差で食いついていましたが、第3クオーターに一気に引き離されました。レイカーズ戦に続いてまたもや3クオーターにやられましたね。

 

◎いかんともしがたいKATとWCSの差

しかしまあ、リバウンドやられすぎでしょ。

36-48。

オフェンスリバウンドこと8-7でしたが、ディフェンスリバウンドは35-23と圧倒されてます。

前の試合もそうでしたけど、結局はタウンズとコーリースタインの差なんですよ。

タウンズは17リバウンド。

コーリースタインはわずか5リバウンド。

挙げ句の果てにはファウルアウト。

ケンタッキー大の先輩後輩ですけど、格が違いすぎますね。

コーリースタインが3年で、タウンズが1年のとき、ケンタッキー大は無茶苦茶強くて、シーズン無敗で勝ち進み、NCAAのファイナルフォーでウィスコンシンに負けるまで38連勝無敗。

結局、シーズンで負けたのはその1敗だけだったんですよね。

タウンズはドラフト全体1位で指名され、コーリースタインもディフェンス面が評価され、キングスから6位で指名されました。

ポテンシャルの差といってしまえばそれまでですが、差がありすぎますね。

試合後のインタビューで、コーリースタインは、レフェリーの笛がタウンズには甘いみたいなことを言ってました。それも多少はあるんでしょうけど、やられすぎですね。オフェンス面ディフェンス面両方で。

 

キングスはインサイドを何とかしないと、このままでは来季もそんなに勝てないでしょう。

タンクしているわけではありませんが、ドラフトで上位指名できるなら、いいセンターかいいスモールフォワード取りましょう。

 

今日は早々とディフェンスが崩壊しました。

 

◎カバクロ初登場

怪我人が戻ってきたこともあり、今日は久々にベテランを休ませました。カーターとジーボがお休み、テンプルはプレーする予定でしたが、試合前にケガしたか違和感を感じたとかで、プレーしませんでした。

明日は連戦でポートランドなので、明日はベテラン勢に頑張ってもらいましょう。

 

ということで、今日はカバクロが初出場しました。19分プレーしてFG2/7、4ポイント。3リバウンド、1スティール。ラプターズでは今季トータルで7分くらいしかプレーしてませんでしたが、今日だけで一気に出場時間が上回りましたね。

 

プレー見た感じだと、4で使われましたが、それといった特徴もなく、厳しそうですね。スティールしたりオフェンスリバウンド取ったりして頑張ってたとは思いますが。

 

◎今週は忙しい

キングスはこれで4連敗。

明日ポートランドでやった後、1日置いてホームでネッツと、さらに1日置いてジャズ、ニックスと連戦。今日を含めると7日間で5試合となかなかハードな日程です。

負けも込んでますし、何とか勝てるように頑張ってほしいのですが…

今日もホームで負けて、ホーム8勝20敗。リーグ最低勝率です。ロードは10勝22敗なので、ロードの方がまだ勝ってます。

オールスター後ホーム3連戦だったんですけどね。サクラメントのお客さんはさそがし寂しい思いをしてるんでしょうね。

頑張ってくれキングス!