サクラメンタリスト

長年NBAのサクラメントキングスのファンを続けてきた筆者が、キングスへの思いを徒然なるままに綴り、地元紙や現地ブログの記事を意訳します。

サマーリーグ開幕!キングスの初戦

キングスは、フェニックス・サンズとの試合で、パパヤニスが受けたテクニカルファウルは、昨シーズンの最後の25試合を通しても、たった1つのテクニカル・ファウルだった。

 

第2クオーター残り4分19秒、マラカイ・リチャードソンがファウルを受けて、床に激しく倒れた後、パパヤニスはフェニックス・フォワードのジョシュ・ジャクソンを押してしまい、サマーリーグ最初のテクニカル・ファウルをもらった。

 

彼はレギュラーシーズンにはあまりプレイしないかもしれないが、彼がプレーしたとき、フィジカルが強く、チームメイトが押し出されることを許さないだろう。

マラカイにとっても心強いプレーだったに違いない。

 パパヤニスは無得点に終わったが、キングスが89-85で敗れた中、彼は11リバウンドと奮闘した。

 

キングズはデアロン・フォックスが速く、リムに到達できることを知っています。

そして、ポイントガードがどのようにリムに到達してフィニッシュすることができたかを見せつつ、チームメイトの新人ジャスティン・ジャクソンと並ぶチーム最高タイの18ポイントを得点し、スコアリングもいかに巧妙であるかを示した。

 

フォックスの左利きの動きは、ボールを相手の大柄なプレーヤーから引き離して、うまくゴールに沈めてフィニッシュできることを示したのが、特に印象的だった。

 

「私はそこで本当にやりやすかった」とフォックスは語った。

「本当に何も私には驚きはなかった。どうプレーするか、どう守るか、本当に準備ができていたから。みんな私に本当に良いアドバイスを与えてくれました。 」

 

マーチヘッドコーチは、キングスがフォックスをより攻撃的なポジション(今日は途中、2番のポジションでもプレーした)に置いてプレーすることはサマーリーグでの収穫だ、と語った。

「彼はやりたいときにいつでもペイント内に入ることができることを示した」とマーチは語った。

「私は、FOXが多くのピック・アンド・ロールに入ることはしなかったが、それには少しの戦略があった。いくつかのプレーやいくつかのセットを実行したかった」と。

 

キングスは、ハリー・ジャイルズをドラフトした後、膝を心配していないが、サンズとの試合では出場しなかった。

高校時代に前十字靭帯を痛め、左膝の2回目の手術となった10月の関節鏡視下手術から復帰するのに苦労した。

キングスは先月のドラフトでジャイルスを全体の20位に選んだが、膝の負傷の前は全体のトップ10の才能を持つ選手と見なされた。

「ハリーは素晴らしいミニキャンプを送っている」とマーチは語った。

焦る必要はない。ゆっくりやろうジャイルズ。

(サクビーの記事を意訳)