サクラメンタリスト

長年NBAのサクラメントキングスのファンを続けてきた筆者が、キングスへの思いを徒然なるままに綴り、地元紙や現地ブログの記事を意訳します。

キングスのドラフトは成功だったのか?

キングスは過去のドラフトで数々の過ちを繰り返してきた。

 

クインシー・ドゥービーからジマー・フレデット、トーマス・ロビンソンまで、彼らは最近のドラフトでもミスを犯し、笑いのネタにされてきた。

 

しかし、今回のドラフトは、キングスにとって大きなターニングポイントになるかもしれない。

 

キングズはケンタッキー大のPGのFOXを5位で、15位でノースカロライナのSFのジャスティンジャクソン、20位でデューク大のPFハリージャイルズ、2巡目でカンザス大のポイントガード、フランクメイソンを指名した。

 

地元の新聞紙サクラメントビーのAilene Voisin記者はFoxを指名できたのが大きいと言う。

ポイントガード中心の時代、彼は類い稀な才能を持ち、キングスの大規模な再建のためには彼の力は不可欠」。

 

毎年キングスのドラフトを批判してきた全国メディアの多くは、今回のドラフトでキングスを「勝者」と評した。いくつかご紹介する。

 

リンガーのケビン・オコーナー

「リスクはすべてのドラフト選手につきものだし、選手はどれも完璧ではない。

しかし、ここ数年の間にキングスが指名した選手は噴飯もの。そういうチームが信頼を得られるのは難しい」

 

CBSスポーツ 'Matt Moore

"彼らにとってフォックスの獲得は、チームが一番必要としている課題に合う選手。

彼らはザック・コリンズをブレイザーズと、2つの指名権と交換し、ジャスティン・ジャクソンとハリー・ジャイルズを指名した。

これは安全なフォワード選手の獲得と怪我のリスクはあるが、潜在的な素質のある選手獲得という賭けです。

その後、2巡目でフランク・メイソンを追加指名した。適材適所の指名ができた」

 

スポーツニュース 'Sean Deveney

"はい、キングスは勝ち組!

彼らは昨シーズンのドラフトや、2月のカズンズのトレードなど、広く嘲笑された。しかし、彼らは今回の1巡目指名で素晴らしい動きを見せた。

スピードスターののポイントガードDe'Aaron Fox、ケガから復活のHarry Giles

ソリッドなフォワードのJustin Jackson、

Portlandからこれらの2人を10位と引き換えた。

 

Yahoo Sportsのヘンリー・ブッシュネル

"キングスは昨夜のドラフトはよかったね。

De'Aaron Foxが5位に入っているとのこと。

彼らはポートランドから15位と20位を得て、ジャスティン・ジャクソンとハリー・ジャイルズを取った。ジャクソンは比較的魅力的ではありませんが、1年前にトップを務めたジャイルズは、膝をケガする前の才能を再発見することができます。

まだ20歳だし、リスクはあるが、潜在的な能力が、大きく花開いて、大きな報酬の価値をもたらすかも」

 

スポーツイラストレイテッドのベンゴリバー

サクラメントは何年もプレーオフから遠ざかっているが、ドラフトの結果、魅力的で楽しい方法でもっと才能が増しました。間違いなく、ラスベガスのサマーリーグが楽しみだ」

 

ワシントンポストのティムボントemps

「ケンタッキーのポイントガードDe'Aaron Foxを5番ピックでキングスが獲得しただけでなく、10番ピックからいくつかのスポットを奪い、15位でノースカロライナの好シューター、ジャスティン・ジャクソンを獲得した。

そして20位で、膝の負傷から回復するのが遅く、本来ならドラフトトップピックになっておかしくなかったハリー・ジャイルズを獲得。

それは、ここ数シーズンにキングスが成し得なかった、賢明で堅実なドラフトであった」

 

NESNのニコラス・ゴス

「キングスは過去5年間で最悪のチームの1つでしたが、現在は才能豊かな若手選手が集まり、前進しています。フォックスと2016年の第6号バディ・ヒールは、リーグで最もエキサイティングな若いバックコートの1つを形作ることができます。」

 

FOXスポーツアンドリュー・リンチ

「キングスは、将来のPGフォックスを取り、特にジャイルズは3度の膝の手術を乗り越えて、健康を保てれば、潜在能力も高く、楽しみな存在だ。

ディバッツとキングスのフロントを批判してきたが、この評価をもって我々の正式な謝罪とみなして下さい」

 

Yahoo SportsのJordan Schultz

グレード:A +

「キングスは、希望通りデアロン・フォックスを5位で獲得できた。キングスは、FOXにゾッコンだった。ディフェンス力もあるし、スピードもあり、攻撃力も高い。

7フィートのウィリー・コーリー・スタインとスカルラビシエリもケンタッキー大の先輩で、彼らと共にプレーするのが楽しみです」

 

スポーツイラストレイテッドのアンドリューシャープ

グレード:A +

「フォックスは素晴らしい選手。

その後、彼らは10番ピックを15と20に変えた。ジャスティン・ジャクソンは彼らにとって優れたロールプレイヤーでなければならず、ジャイルズは20歳で、懸命な賭けをした。

私はあまりにも興奮したくないし、私はここで何を信用するか分からないが...キングスは素晴らしいドラフトだったのではないか」

 

各メディアのコラムニストや記者の評価も上々のようですね。