サクラメンタリスト

長年NBAのサクラメントキングスのファンを続けてきた筆者が、キングスへの思いを徒然なるままに綴り、地元紙や現地ブログの記事を意訳します。

モンクはニックスのトライアングルオフェンスに合ってる?

マリク・モンクは自分自身をシューティング・ガードとは見なしていません。

 

彼はコンボガードと呼んで、ボールの有無にかかわらずうまくプレイすることができます。

 

彼はまた、彼は "驚くべき"パス能力を持っており、彼はトライアングルオフェンスに適していると信じています。

モンクは今週初​​めにニックスのワークアウトに参加し、トライアングルオフェンスが強調されました。

彼はその後Knicks社長のフィルジャクソンや他のチーム関係者との夕食を共にしました。

ニックスの指名順の時に、モンクがもし残っていれば、ニックスは彼の指名もあり得るでしょう。

モンクはトライアングルオフェンスについて語っています。

「動き方がたくさんある。ボールを持ってない時の動きが素晴らしい。私にとって素晴らしいと思う」

 

モンクは、木曜日にシクザーズのワークアウトに参加したあと、記者たちと話しました。

シクザーズは3位指名権を持っていますが、モンクにとっては高い。彼はおそらくトップ10の下半分に入ると予想されています。

 

「私はトップ3ピックに入る実力はあるとおもうが、おそらく3位以内には指名されないだろう」とモンクは話しています。

 

モンクは、ニックス、シクザーズ、サンズ、マジックでワークアウトをしました。指名権はフェニックスが4位、オーランドは6位です。

 

8位指名権のニックスは、指名順がそれらのチームの後になるが、特にモンク、デニススミス、ニティキナを狙っています。

スミスのニックスのトレーニングに参加しました。Ntilikinaはフランスでプレーしているので、まだ来ていません。しかし、ニックスはフランスで彼を視察しました。

 

モンクがニックスで訪ね、フィルジャクソンと夕食を共にしました。それはモンクにとっては貴重な機会となりました。

 

「"私は前夜に夕食に行きました。フィルジャクソンは私に少し話しましたが、言葉数は多くなかった。私はコービーとジョーダンを指導するフィルジャクソンを見てきたので、彼に夢中でした。私はフィルジャクソンといることに感謝しています。」

 

ジャクソンは、彼がブルズまたはレイカーズを監督したときに、トライアングルを引っ張る模範的なポイントガードがいませんでした。もしそれが可能ならば、モンクやNtilikinaがKnicksの選択肢になるかもしれません。

 

モンクは、ケンタッキー大で1試合平均19.8点を挙げて、オール・アメリカンセカンドチームに選ばれました。

彼は、昨季のNCAAチャンピオンのノースカロライナとレギュラーシーズンで対戦した時、今季最高の47得点を記録しました。

その能力がすぐにNBAで通用するかどうかはわかりません。彼は身長6フィート3インチ、体重200ポンドと細身ですが、バスケットにボールを運ぶ才能があります。

 

彼がうまくいくか尋ねると、「すべて」と言いました。

"シューティング、ボールスクリーンから出て、スクリーンを読んだり、フェードしたり、カールしたり、何かが好きだと思うものすべて。

 

モンクのこれからの成長が楽しみです。

 

(NEWSDAY.COMの記事より)