サクラメンタリスト

長年NBAのサクラメントキングスのファンを続けてきた筆者が、キングスへの思いを徒然なるままに綴り、地元紙や現地ブログの記事を意訳します。

NBAドラフトまであと二週間

こんにちは。

キングスファンのサクラメンタリストです。

 

NBAファイナル盛り上がってますねぇ〜。

キングスは相変わらず蚊帳の外ですが。

ウォーリアーズのsweepかと思いましたが、キャブスが一矢報いました。

去年も1勝3敗の劣勢を跳ね返しましたが、さすがに今回は無理でしょう。

ウォーリアーズ相手に4連勝はなかなか至難の技です。

しかも今度はオークランドですからね。去年の借りもありますし、ウォーリアーズはきちっと5戦目で決まるでしょう。

 

さてさて、我がキングスは例年になくドラフトの話題で盛り上がってます。

なんせイェーガーが3位くじを引いたおかげで、シクザーズとのスワップで交換にはなりましたが、5位ですもんね。

ペリカンズからもらった10位指名権も含めて、将来のためには大事に使いたい2つの指名権です。

しかも今年は大豊作と言われてますからなおさら楽しみです。

 

10位指名候補のザックコリンズくんもワークアウトに来てくれるみたいだし、先日はお忍びで注目のFOXくんも来てくれました。

 

昨日話題になったのが、全体一位指名候補のフルツがサクラメントに来るかどうか。

ワークアウトはしませんが、キングス幹部と会うみたいですね。

噂では、ボストンの1位指名権と、キングスの5.10位指名権を交換するとかしないとか。

 

まあ、個人的にはそこまで無理しなくていいと思いますけどね。

2つの指名権は有効に使って欲しいです。

 

3位のシクザーズとの指名権交換の噂もありますし、ドラフトまで話題が尽きませんなぁ。